2018年12月06日
株式会社ビジカ

KIOSK端末開発の株式会社ビジカ
QRコード読み取り方式のフォトカードプリント端末を開発

KIOSK端末開発を手掛ける株式会社ビジカは、スマホとKiosk端末との間で、QRコード読み取りを媒介にした操作でオリジナルフォトカードのプリントができる「QRフォトターミナル」を開発いたしました。
イベント主催者がオリジナルなデザインフォトフレームをクラウドに登録することで、来場者向けのプリント端末(QRフォトターミナル)としてご利用いただけるシステムです。
来場者はプリント端末の画面に表示されるお気に入りデザインフレームのQRコードをスマホで読み取るだけで、あとはスマホ側で、来場者自身が撮影した写真との合成が可能になります。主催者が提供するオリジナルフレームと来場者の撮影した写真の合成でフォトカードの作成が完了し、スマホの画面に表示されるQRコードを端末にかざすだけでオリジナルフォトカードのプリントが始まります。来場者には専用のアプリをダウンロードしていただく必要もなく、SNSへの投稿を条件にすることもなくサービスを利用していただける仕組みです。手軽にイベント会場や商業施設,ショールームなどに導入していただけるフォトカードプリントシステムです。
☆運営元情報 
株式会社ビジカ(https://www.busica.co.jp/)
代表取締役川森基次
東京都台東区上野5-6-11サンキビル4F
担当西田