2020年04月30日
株式会社ビジカ

新型コロナウイルス感染拡大を受けた弊社対応の継続について

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜りますことあらためて厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、弊社は3月下旬より在宅勤務を基本とした業務体制に移行し、さらに政府の発令した緊急事態宣言を受け、会社機能を維持するために必要な最低限の管理機能を残し、全社員が在宅勤務に入っております。今後政府は、緊急事態宣言延長の是非を判断する、としていますが、感染拡大は予断を許さない状況が継続していることや、連休を挟みお客様へのご案内が不徹底となることを避けるため、弊社としましては下記の通り、この対応期間を延長することといたしました。つきましては、以下ご確認頂くと共に、引き続きご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。貴社ご担当者や関係者の方々にはご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.延長対象期間
2020 年5 月7 日~5 月31 日まで。

2.対応内容
①訪問面談、訪問及びご来社面談につきましては原則的に控えさせて頂き、携帯電話、メールによる対応とさせて頂きます。事務所への電話につきましては、お受けした後、担当者より折り返し連絡をさせて頂きます。在宅勤務体制ではありますが担当者とのコンタクトは万全を期してまいります。ミーティングにつきましては、全社員遠隔WEBミーティングでの参加が可能です。
②コールセンター機能については、社員及び協力会社の勤務形態が変更となりますが、できる限り修理コールの受付・お問合せ対応を継続してまいります。
③外勤サービス対応については、社員及び協力会社の勤務形態が変更となりますが、できる限り外勤サービス対応を継続してまいります。
なお「緊急に修復が必要な修理業務」を優先して対応することにつきご理解をお願いいたします。
※設置や現地調査作業については、日程調整等をさせて頂きます。
④部品発送については、原則として毎週一度、金曜日に発送業務を行います。
⑤サービスレベルについて、「外勤サービス対応」「コールセンター」ともにサービスレベル(レスポンス・応答率)でご迷惑をお掛けする可能性があります。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
⑥商品の出荷について、お約束の納期で対応をさせていただく予定ですが、部品の隘路が発生し納期が遅れる場合は迅速に連絡をさせていただきます。なお、設置作業については日程の変更をお願いする場合があります。

弊社としては、個人及び会社レベルでのあらゆる感染拡大防止の取り組みを実施しつつ業務の継続を行ってまいります。なお本延長対象期間と対応内容は状況に応じて変更する場合がございます。

以上