2021年03月10日
株式会社ビジカ

"千社札シール"を作ってコンビニプリント!
スマホアプリ『コンビニシール倶楽部』に新機能搭載

株式会社ビジカは、スマホアプリで提供中の『コンビニシール倶楽部』(*)に新機能として"千社札シール"を搭載いたしました。
『コンビニシール倶楽部』は"シール""ステッカー""お名前シール"を作成しコンビニプリントできる従来機能に加えて"千社札シール"作成機能を追加します。もともと千社札(せんじゃふだ)とは、神社や仏閣に参拝を行った記念として柱や門に貼る物で、自分の名前や住所を書き込んだ札のこと。近年では千社札を勝手に貼ることを禁じている神社仏閣が増えているので貼付には許可が必要です。一方で千社札のもつ意匠(デザイン性)や雰囲気を上手に使うことで、和風の名入りのステッカーとして根強い人気があります。手軽なシールタイプが主流で、伝統的な千社札の文化を現代風にアレンジするなど、自分の身の回りのモノに貼って楽しむステッカーにしたり、ギフトにしたりと幅広く愉しまれています。長方形の形状で厳密なサイズの規定はありませんが小さな豆札から特大札と言われるようなサイズまでいくつかのタイプがあります。『コンビニシール倶楽部』ではコンビニでプリント可能なL判/2L判に、千社札のテイストを実現する札サイズを5種類用意しました。コンビニでのプリント料金は△シール紙L判240円△シール紙2L判400円。
*シャープマーケティングジャパン株式会社が運営する、マルチコピー機向け「コンテンツサービス」で提供中の弊社の「ビジカプリントサービス」と連携したスマホアプリです。
プリントに対応するコンビニは、ローソンの各店舗となります(一部店舗ではご利用いただけません)
☆サービス紹介サイト
https://club.cvs-seal.net/
 
☆サービス運営元
株式会社ビジカ(東京都台東区 https://www.busica.co.jp/)は、スマホの写真を使って名刺・フォトカレンダー・SNS連携フォトプリント・大判ポスター・証明写真などを簡単にコンビニプリントできるサービスを提供しています。
 
☆問い合わせ窓口
担当:西田