Form Generator 特徴

Form Generatorの特長

特徴1

使いやすさにこだわった操作画面で
“フォームを簡単作成”

HTML等の専門知識は不要。あらかじめ用意された項目タイプを選択していただくだけで、簡単にフォームを作成できます。

特徴2

様々なフォーム作成が可能で
用途が広がります

公開ウェブフォームだけではなく、限定公開、期間限定、回答上限、評価取得など、用途に合わせたウェブフォーム作成が可能です。

こんな機能が欲しかった、
Form Generator“独自機能”

登録したユーザにメールで回答を依頼するメール送信機能や回答済みデータにコメント追加する機能、日報モードなどで便利な機能が満載です。
特徴3

特徴4

回答者の環境を選ばない、
“マルチデバイス対応”

レスポンシブデザインに対応したウェブフォームなので、PC、タブレット、スマートフォンそれぞれの画面に自動的に最適化された画面を表示します。

重要なデータを暗号化保存で
安心・安全のセキュリティ

ウェブフォームや管理画面ともに通信はすべてSSL/TLS暗号化通信を採用。また、フォーム回答データは、データベースに蓄積され、暗号化保存されますので個人情報が含まれていても安心してご利用いただけます。
特徴5

お客様のデータは
すべて日本リージョンに格納

取得したデータが海外リージョンのサーバに格納されると非機能要件を満たせない場合がありますが、Form GeneratorならAmazon Web Service(AWS)の日本国内リージョンだから安心です。
特徴6

機能比較

Form
Generator
A社 B社 C社 D社
  ※表示価格は税抜価格 年間 60,000円 年間
66,000円
年間
45,000円
年間
88,800円
年間
31,000円
■アンケートについて
アンケートの数 登録可能なアンケートの数の上限 無制限
(容量の上限に依存)
無制限 50フォーム 無制限 50フォームから無制限
回答数 収集可能な回答数の上限および制限 無制限
(容量の上限に依存)
毎月1,000 件の回答を取得(追加回答1件につき10円が加算) 100件/時間 (オプションにて300件/時間まで増加可能) 無制限 1フォーム当たり、3000件 (オプションで増加可能)
回答保存期間 収集した回答の保存期間 無制限
(容量の上限に依存)
明記なし 2年 明記なし 無制限
回答ユーザー数 回答者にアンケートを送信するユーザー数 無制限
(容量の上限に依存)
無制限 × 不明 不明
スマートフォン最適化 スマートフォン向けの画面最適化
■管理機能
管理ユーザー数 管理者ユーザーとして登録可能なユーザー数 無制限
(容量の上限に依存)
1人 1人 10人まで 複数
追加のユーザーアカウント 管理者ユーザーの追加の可否 × × 11人以上は1人 / 900円で追加 明記なし
ユーザー権限機能 ユーザーロールによる権限の変更
(管理者と一般ユーザー2回層の権限があります。一般ユーザーは、非公開アンケートや日報モードで有効)
× × × ×
ユーザーグループ機能 ユーザーにグループを持たせる機能 × × × ×
位置情報取得機能 ウェブフォーム回答時の位置情報取得
(ウェブフォーム毎で設定可)
不明 × × ×
■アンケート作成
基本的な設問タイプ 複数選択肢やチェックボックス、ドロップダウン、記述式の質問等の基本的な設問タイプの使用 明記なし
メールアドレス二重確認可能
画像付き設問タイプ 画像付きの複数選択肢やチェックボックス、ドロップダウン、記述式の設問タイプの使用 明記なし 明記なし × ×
評価設問タイプ 段階的評価設問タイプの使用
最大10段階まで可能
× ×
郵便番号住所検索 入力した郵便番号から住所を自動入力 × ×
マトリックス形式の質問 同じ質問を表形式で聞くことができる回答形式。主に複数商品の評価やイメージ比較等のアンケートに使用
評価設問タイプ利用
× 不明
ビデオと画像の質問 ビデオや画像付きの質問の使用 ×
ファイルのアップロード アンケートの回答と同時にファイルのアップロードの設定 × 3個(合計3MBまで)*オプションにて10個(10MBまで)対応あり 30GBまで(1ファイルに付き5MBまで) 5ファイル合計10MBまで(オプションで増加可能)
アンケート期間の設定 アンケートに回答期間を設定する
開始・終了の設定

開始・終了の設定

開始・終了の設定

開始・終了の設定
回答定員数 回答が設定上限数に達した時点で、自動的にアンケートを終了する機能 ×
■セキュリティ強化
SSL暗号化通信 回答する端末とサーバ間の通信を暗号化
パスワードによるアンケートの保護 パスワード認証による回答者の限定

利用シーン

組織内ツールとして

業務日報


日報から得られた情報を社内で共有・分析することで戦略を立案

研修理解度テスト


ポイントをキーワードとして記載して理解度をアップし数値的に評価

問い合わせレポート


カスタマーサポートで受けた問い合わせ内容をまとめ、運用改善につなげる

顧客サービス・対応レポート


顧客のプロフィール、利用件数、業務の効率、顧客満足の評価がわかります

行事案内


個別にメールを送ると手間がかかりますが、一斉送信することで効率アップ

スケジュール調整


調整する人数が多いと何かと無駄の多いスケジュール調整をシンプルに

在庫管理・行動管理


様々な情報をデータ化・可視化することで、社内の無駄を省きます

社内備品注文


各部署の社内備品依頼に利用すれば、社内の無駄を省きます

一般公開用として

Webアンケート


アンケートフォーム作成から集計までHTMLの知識なしで簡単に作成

FAQサポートページ


問い合わせデータからよくある質問を抽出し掲載することで顧客の満足度アップ

申し込み・問い合わせフォーム


同じフォーマットで格納できるため、すぐにデータを取り込んで処理が可能

イベント参加者管理


簡単に参加申し込みができるフォームでイベントの集客に一役買います

市場調査


統一された調査を行うことができ、調査内容の深度が均一化出来ます

各種投票


商品の人気投票や、PR等顧客満足度を図るためのツールとして

顧客プロフィール収集


顧客情報を一元化し社内共有することで案件獲得のチャンスを最大化

上限人数制限付き応募フォーム


応募者の上限設定機能を利用すれば、募集人員上限の応募の受付が可能となります